縮緬遊戯堂掲示板

ここは縮緬遊戯堂縮緬遊戯堂・紫龍館の掲示板だっちゃ!!刑事版!事版!!ジバン!!人は誰でも!!!
感想・要望・苦情等はこちらにどうぞ。
暴れると床が抜けるから、そっと利用するニャ。

ドラゴンクエスト10 - モナカ

2016/04/07 (Thu) 22:33:51

ツイッターを拝見しました。
管理人さんはドラゴンクエスト10をプレイしておられるのですね。
月額課金が必須のオンラインですので、続けられるか分かりませんがゲーム内の移動手段について書きます。

ゲーム内で移動速度を速くするには「岳都ガタラ」という町にあるドルボード取得クエストをクリアする必要があります。(クエストNo.199)
ドルボードは乗り物で、ゲーム内で買えるドルセリンを使うことによって移動速度を速くできます。
ほかに移動手段を楽にするためのクエストは「港町レンドア」のルーラストーン取得クエストがあります。(クエストNo.35)
ルーラストーンはメダル交換、カジノコイン交換、ストーリー進行などでも手に入ります。

いずれにせよゲーム内で必須のクエストではないので、攻略サイトを見ずにプレイすると放置してしまい、効率の面で非常に損をしますね。
まだドラクエ10をプレイしていく予定であれば、まずは上記のクエストを攻略サイトで調べてクリアすると良いと思います。

Re: ドラゴンクエスト10 Norippy URL

2016/04/13 (Wed) 04:49:34

おはようございます。
やっぱり、10 はダメですか^ ^;;
10 と FE if どっちと言われたら、FE if ですね。
ドラクエ 11 に期待します。
FE if 関連ですが、21章 (白夜) …何ターン待てば竜脈が復活するんでしょうね^ ^;; どこかのサイトにそう書いてありましたが…

ありがとうございます - アルツ(管理人)

2016/04/10 (Sun) 01:48:38

情報のご提供ありがとうございます。なるほどなるほど、あまり攻略サイトとか見ないので色々見落としがあるみたいですねぇ(攻略サイトやら攻略本前提ってのも個人的には納得できんですが)。

ドラクエは好きでナンバリングは10以外は一応クリアしてる一方、オンゲーに対しては興味も思い入れも無く、タダでDLできる事にだけ釣られて寄って来た冷やかし客みたいなもので、正直モチベーションはあんまり維持できる見込みないですけども、いただいた情報を参考にして、タダで遊べる期間くらいはもうちょっと頑張ってみます(笑

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.