縮緬遊戯堂掲示板

ここは縮緬遊戯堂縮緬遊戯堂・紫龍館の掲示板だっちゃ!!刑事版!事版!!ジバン!!人は誰でも!!!
感想・要望・苦情等はこちらにどうぞ。
暴れると床が抜けるから、そっと利用するニャ。

どすこいフォト - 110

2015/09/02 (Wed) 20:30:28

どもども

盆休みに行ってきた田舎館村の博物館にあった栃ノ海コーナー。
写真をパチパチ撮ってきたんでどうぞ。
http://1drv.ms/1L4jjwD

相撲マニアにとって面白いものなのか( ´_ゝ`)フーンなのかはわからんでごわすが

おぉう!聖地:アオモーリ★ツーガル - アルツ(管理人)

2015/09/02 (Wed) 23:15:19

ぬおぉぉぉ…!相撲の聖地:青森…!お、お宝画像!う、羨ましいィでござるー!岩手には過去1人しか横綱がいないノダ!!しかも四股名が『宮城』山という。大して有名な力士もいないノダ!!ちょっと前の小結栃乃花、更に前の関脇前田川くらいしか目ぼしいのがいないでござるー!今も十両に錦木とかいるけど、幕内まで行くかは微妙ですのでな。ってか現役イワーテは下っ端含めて3名だけ!!(苦笑

栃ノ海は青森出身の横綱の中では確か最も早くに引退した悲劇の横綱、ですな。横綱に昇進したのは良いけども早々怪我して28歳の若さで引退を余儀なくされたという。地味にまだご存命だから初代梅ヶ谷の長生き記録(83歳だったかなー)を抜けるポジションにはつけてたよーな。横綱としては地味でも7~8年後にはサイキョー横綱になれるかも…!?

青森、しかも津軽地方とかイワーテ南部に住むわしには意外と縁が無いのよねー。秋田なら多い時で年数回行くこともあるんだけど…。大学時代はホッカイドーだったから帰省の際はいっつも電車(特急はつかり)で通り過ぎてたけど…。ねぶたとか生きてる内に見てみたいもんですなー。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.